墨東特別支援学校にて社会貢献活動

2月3日、地元の墨田区は東京都立墨東特別支援学校に慰問に行ってまいりました。
同校の理念である「子供たちの夢や願いをかなえる学校」に尽力すべく、出羽海部屋としても未来ある児童たちとの触れ合いのなかで、相撲を通し豊かな心を育む一助になればとの思いで参加しました。
高崎親方以下、碧の正、藤の海、藤の花の力士たちを車椅子の皆様が温かく出迎えてくれ、児童たちから力士への質問コーナー、児童 VS 力士、等々の触れ合いを経て、最後は児童たちからうたのプレゼントを貰いました。
出羽海部屋のこのような活動が学校教育の一助になれば幸いです。そして、今後もこのような活動に力を入れていきたいと思います。
墨東特別支援学校の皆様、有難うございました。